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戦国ランス 5回目くらい
こんばんわあ
ランスはストーリーはあるにはあるけど
まぁシミュレーションが主体だからそちらの解説を
していこうかと思います
よろしく☆
まず現在使っている武将の紹介から
ちなみに体力とLvは
今回あんまり関係ないから
無視しておk
我等が主人公ランス様(武士)
初期行動回数3
最初から魔剣カオス装備
(攻撃ダメージ20%Up)
ヒーリングで攻撃後兵力の自動回復あり
能力も平均的(初期能力ALL5)
そしてランス大満足ボーナスで必殺技まで習得可能
(ランスアタック)
とまずまずの主人公補正
お次は・・・
JAPAN最強武将
上杉謙信(武士)
初期行動回数3
初期兵力
初期能力値
全てにおいて優秀
しかも必殺技持ち(武将突撃)
さらに特殊能力の軍神の威光で
敵部隊全ての行動を1減らした状態でスタートするという
文句なしの性能
ただコストが高い
次~
こちらが戦姫(足軽)
初期行動回数3
千姫が本名なのだが
無類の戦好きでおまけに暴れ者
そのため
周りからは戦姫と呼ばれている
能力も兵力も高く
最初から全体ガード持ち
ただ数ターン戦に参加させないと
勝手に抜けてしまう
コストは高め
次!
本多忠勝(武士)
初期行動回数3
徳川のたぬきから捕獲したたぬき
最初から攻撃運と武将突撃持ち
兵力攻撃力もまずまずといったところ(たぬきにしては)
コスト的にも扱いやすい
次
鈴女(忍者)
すずね
初期行動回数4
たぶんイベントで最初に仲間になる武将
能力は若干低めだが
暗殺2で敵を一撃で倒すことができる
(兵力差で確率が変わる)
パワーアップしたときに覚える
ちゅんちゅん手裏剣は
ダメージ0.9倍になる代わりに1列貫通
足軽のガードにも防がれないので便利
最後に主力の能力画面
こちらが各武将の能力
ランス 謙信 鈴女は
ステータス増強済み
一通りやってみて
大事なのは防衛と攻撃で部隊を使い分けること
1週目はたいして気にならなかったけど
敵が強くなればなるほど
職種が重要になってくる
足軽は兵力の補充コストが1人あたり1なのに対して
他職の兵力は1人あたり4消費する
そして足軽のガード中は受けるダメージを半分にする
つまりダメージはできるだけ足軽で受けて兵力を温存し
武士で攻撃がセオリーになってくる
ちなみに同じ攻撃力同じ兵力の部隊でも
職種によって攻撃力に差がある
もちろん職種が一緒でも兵力に差があればそれだけ攻撃力にも差がでてくる
ちなみにお金の使い道は兵力補充と増員以外には
あまりないのでがんがん増員しておk
こんなもんかな?
なんか今回結構まじめに更新したきがするw
次回はもう少し手抜きでいこうかなw
ではまた次回☆み
ランスはストーリーはあるにはあるけど
まぁシミュレーションが主体だからそちらの解説を
していこうかと思います
よろしく☆
まず現在使っている武将の紹介から
ちなみに体力とLvは
今回あんまり関係ないから
無視しておk
我等が主人公ランス様(武士)
初期行動回数3
最初から魔剣カオス装備
(攻撃ダメージ20%Up)
ヒーリングで攻撃後兵力の自動回復あり
能力も平均的(初期能力ALL5)
そしてランス大満足ボーナスで必殺技まで習得可能
(ランスアタック)
とまずまずの主人公補正
お次は・・・
JAPAN最強武将
上杉謙信(武士)
初期行動回数3
初期兵力
初期能力値
全てにおいて優秀
しかも必殺技持ち(武将突撃)
さらに特殊能力の軍神の威光で
敵部隊全ての行動を1減らした状態でスタートするという
文句なしの性能
ただコストが高い
次~
こちらが戦姫(足軽)
初期行動回数3
千姫が本名なのだが
無類の戦好きでおまけに暴れ者
そのため
周りからは戦姫と呼ばれている
能力も兵力も高く
最初から全体ガード持ち
ただ数ターン戦に参加させないと
勝手に抜けてしまう
コストは高め
次!
本多忠勝(武士)
初期行動回数3
徳川のたぬきから捕獲したたぬき
最初から攻撃運と武将突撃持ち
兵力攻撃力もまずまずといったところ(たぬきにしては)
コスト的にも扱いやすい
次
鈴女(忍者)
すずね
初期行動回数4
たぶんイベントで最初に仲間になる武将
能力は若干低めだが
暗殺2で敵を一撃で倒すことができる
(兵力差で確率が変わる)
パワーアップしたときに覚える
ちゅんちゅん手裏剣は
ダメージ0.9倍になる代わりに1列貫通
足軽のガードにも防がれないので便利
最後に主力の能力画面
こちらが各武将の能力
ランス 謙信 鈴女は
ステータス増強済み
一通りやってみて
大事なのは防衛と攻撃で部隊を使い分けること
1週目はたいして気にならなかったけど
敵が強くなればなるほど
職種が重要になってくる
足軽は兵力の補充コストが1人あたり1なのに対して
他職の兵力は1人あたり4消費する
そして足軽のガード中は受けるダメージを半分にする
つまりダメージはできるだけ足軽で受けて兵力を温存し
武士で攻撃がセオリーになってくる
ちなみに同じ攻撃力同じ兵力の部隊でも
職種によって攻撃力に差がある
もちろん職種が一緒でも兵力に差があればそれだけ攻撃力にも差がでてくる
ちなみにお金の使い道は兵力補充と増員以外には
あまりないのでがんがん増員しておk
こんなもんかな?
なんか今回結構まじめに更新したきがするw
次回はもう少し手抜きでいこうかなw
ではまた次回☆み
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